「やってみたかったこと」をやるという企画
私たちは普段、お客様のプローモーションのためのツールを制作させていただいたり、もう少し深いところでは、サービスや企業のブランドをつくるところからお手伝いさせていただいています。
お客様には、「SNSをやりましょう。」「ブログ書きましょうね」なんて言いながら、ついつい忙しさを理由に、自社のことが後回しになってしまって気がつくと長期休暇のお知らせばかり….
それじゃあ説得力もないですよね。実務をやりながら広報も兼務する。そんな体制は大分県ではよく耳にします。弊社も同じ。
そこで私たち考えました。広報、スキルアップ、モチベーションの向上etc…いろいろなことをまとめてできないかと。
そこで始めたのが、スタッフそれぞれが「やってみたかったこと」をやるという企画。
なんなら副業でやろうと思っていたことなど(弊社は副業OKです。)を会社のプロモーションの1つとしてやってみようと。
この企画には3つのいいところがあります。
- やってみたかったことが、自社のサービス外のものであれば、知識やスキルアップになる
- その人の興味や好きなことが垣間見える→人となりが見える
- やってみたかったことなので、自然とモチベーションがあがる
いかがですか。弊社への興味が少しでも湧きそうでしょうか。
まだまだ、始めたばかりですが少しずつ発信して積み重ねていこうと思いますので、ご興味のある方は、SNSをチェックしてみてください。
進行中の企画